1: 匿名 2017-05-05 10:56:02 +6/-16


中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

女優の中江有里(43)が5日放送のフジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に電話出演し、中江への脅迫容疑で逮捕された島根県出雲市の自称・新聞販売店従業員の男(42)から受けた被害について語った。この日の放送では、中江をメールで脅したとして、警視庁代々木署が男を脅迫容疑で逮捕していたことを取り上げた。同番組の火曜コメンテーターを務める中江は電話でのインタビューに応じ、男からのメールには「死ね」などと書かれていたことを告白。

男とは面識はないものの、4年前から脅迫メールが中江の公式ホームページに届いていたといい「わいせつな内容も含まれていた」と打ち明けた。
今回の逮捕に至ったメールは昨年から今年にかけて送られた2通。
「親族への脅迫や“死ね”とか命に危険が及ぶんじゃないかと危惧する内容」に発展したことを重く受け止め、警察に通報した。男は先月29日に逮捕されたが、容疑を否認しているという。中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」・関連トピック
中江有里、ストーカー被害での絶望感を告白「ひたすら自分が耐え忍ぶしかない」
中江有里、ストーカー被害での絶望感を告白「ひたすら自分が耐え忍ぶしかない」girlschannel.net

女優でコメンテーターとしても活躍中の中江有里が、過去にストーカー被害を受け、警察に相談していた事実を情報番組で明かした。SNSでのつきまといから始まったのだが、中江側がどんなに常識的な対応をしても相手に通じず、大変な心労と恐怖を味わったようだ。



2: 匿名 2017-05-05 10:59:18 +13/-77

はじめましてさようなり

3: 匿名 2017-05-05 10:59:25 +104/-1

何がきっかけなんでしょうね?
まだ無名のアイドルならまだしも女優さん。。

4: 匿名 2017-05-05 11:00:14 +92/-4

お気の毒に。
こういう人にもストーカーいるのか。
有名になる=バカに見つかる、ってほんとだな。

5: 匿名 2017-05-05 11:00:41 +51/-5

仕事ってよりプライベートで何かあった感じかな?
4年って長いね。
もっと早く警察に被害届出した方がいいのに。

6: 匿名 2017-05-05 11:01:18 +40/-0

誰かはわからないけど、誰であっても、ストーカーはものすごい恐怖だと思う
加害者がしっかり裁かれて、現在も未来もずっと平穏に暮らせるようになるといいね

7: 匿名 2017-05-05 11:01:20 +70/-1

ポッキー4姉妹の人

8: 匿名 2017-05-05 11:01:51 +17/-1

バカな男

9: 匿名 2017-05-05 11:01:55 +89/-11

文化人を装ってるけど、この人、何物?
元女優ん?

10: 匿名 2017-05-05 11:02:23 +13/-1

週刊ブックレビュー毎週見てました
けっこう苦労人ですよね

11: 匿名 2017-05-05 11:02:37 +1/-20

自分のアドレス公開してたからって
今ニュースで言ってたけど、
だから脅迫メール着たんじゃなくて?



12: 匿名 2017-05-05 11:02:40 +14/-15

知らん

13: 匿名 2017-05-05 11:02:59 +14/-15

顔がむくみ過ぎ

14: 匿名 2017-05-05 11:03:10 +13/-2

懐かしい〜

15: 匿名 2017-05-05 11:03:11 +50/-0

昔アイドルだったから、その時からのファンとかかな。
SNSからつきまとい始めるって多いね。。

16: 匿名 2017-05-05 11:03:42 +23/-0

相手の正体がわからないから余計に怖い。
ストーキングする側は匿名性のお陰でやりたい放題。事件が起きても、いまだ司法の側には、被害者にも落ち度があるのではといった偏見があるように思う。よって、加害者に緩い判決が下る。
ネットが生活に密着している今、厳罰化は必至だと思うのだが。

17: 匿名 2017-05-05 11:04:22 +3/-7

メール送り付けるって・・・
身元わかるのになんでメール?

18: 匿名 2017-05-05 11:04:39 +48/-1

男って攻撃性が強いね。ガルちゃんに来てまでも女を攻撃してるやつがいるくらいだから。

19: 匿名 2017-05-05 11:05:05 +58/-9

とくダネコメンテーターの中で最も謎な人。

その印象しかありません。以上。

20: 匿名 2017-05-05 11:05:33 +11/-10

知らない人

21: 匿名 2017-05-05 11:05:34 +9/-1

とくだね
毎週出ているよね
コメントするにも気を使ってただろうな・・
コワイね

22: 匿名 2017-05-05 11:06:49 +19/-0

がるちゃんでもいるよね
あきらかに男で女を攻撃してくるやつ。


23: 匿名 2017-05-05 11:06:52 +25/-1

ネットで
芸能人との妄想垂れ流してる人よくいるけど
そのうち現実との区別がつかなくって
犯罪に走りそうだなと思って
生暖かく見守ってる中江有里、脅迫被害「死ね」 男からのメールには「わいせつな内容も」  

24: 匿名 2017-05-05 11:07:07 +17/-1

昔はドラマとか出てた

25: 匿名 2017-05-05 11:08:57 +10/-3

この人女優なの?
なんかの学者でコメンテーターやってんのかと思ってた。

26: 匿名 2017-05-05 11:09:33 +6/-0

SNSやFacebook見てると、芸能人と見るより
もっと近い知人に思て、勘違いしてる人居るよね。


27: 匿名 2017-05-05 11:11:12 +24/-0

>>23
こりゃ妄想極めてるわね…

28: 匿名 2017-05-05 11:12:02 +29/-0

>>23
病院へGOレベル

29: 匿名 2017-05-05 11:12:08 +57/-6

あんまり売れなかったアイドル
からの
博識ぶったコメンテーターに転身してて驚いたわ
薄っぺらいコメントしか言わないのに、よく出てるよね
不思議

30: 匿名 2017-05-05 11:12:29 +2/-1

Twitterとかインスタとか、芸能人に友達みたいにコメントしてる人とか多いよね。この人の距離感どうなってるんだろうと思うことある。

31: 匿名 2017-05-05 11:14:20 +4/-1

言ーいたい事ーなら〜くさーる程あーるのーに〜