1: 匿名 2017-05-07 23:48:42 +415/-46


子宮検査で指や器具に抵抗、産婦人科医の話にSHELLY「どうやって妊娠したの」 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

働く女性を中心に、生理の問題で悩む人が増えているという。SHELLYがMCを務める『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』の第10回では、働く女の生理最前線をテーマに女性たちが赤裸々に語った。
子宮検査で指や器具に抵抗、産婦人科医の話にSHELLY「どうやって妊娠したの」(一部抜粋)
これらの歴史の話を受け、産婦人科医の丸田佳奈さんは、内診を怖がる女性が多いことを指摘。「妊娠したかもと言われ、子宮の入り口をチェックしようとすると怖がられてできない。子宮に指や器具を入れることに抵抗がある人もいる」と話す丸田さんに、SHELLYが「どうやって妊娠したんですかね」と突っ込みを入れ、スタジオの笑いを誘う一幕もあった。


2: 匿名 2017-05-07 23:49:39 +179/-4

ビッパーのまとめ、そのままやん。

3: 匿名 2017-05-07 23:49:57 +298/-27

なんか生々しくてやだ。

4: 匿名 2017-05-07 23:49:59 +752/-16

ぶつとまた、器具が入るのはなんとなく気持ちが違うよね(笑)

5: 匿名 2017-05-07 23:50:04 +412/-24

ごもっともww

6: 匿名 2017-05-07 23:50:06 +241/-11

これ笑える話?

7: 匿名 2017-05-07 23:50:10 +659/-11

内診嫌だよね〜苦手だわ

8: 匿名 2017-05-07 23:50:20 +34/-7

でって言う

9: 匿名 2017-05-07 23:50:26 +383/-39

まぁ確かに
器具より大きいのはいってんじゃん

10: 匿名 2017-05-07 23:50:28 +398/-12

内診楽しむ女なんているの?

11: 匿名 2017-05-07 23:50:45 +480/-14

先生とはいえ他人だから、好きな人とは違う

12: 匿名 2017-05-07 23:50:58 +6/-158

子宮頸がん検診でおまたに触られたときちょっと気持ち良かった
器具入れるのは痛かったけど。。

13: 匿名 2017-05-07 23:51:06 +259/-15

言い方ってあると思う…

14: 匿名 2017-05-07 23:51:09 +458/-4

まあそうなんだけど。

気持ちはわかる。器具は慣れない。

15: 匿名 2017-05-07 23:51:10 +38/-33

男が喜びそうなトピ

16: 匿名 2017-05-07 23:51:12 +334/-7

確かに
検診行った時
あの器具は怖いと思った
アイスクリームすくうのに
似た器具もあったな


17: 匿名 2017-05-07 23:51:23 +185/-9

好きな人のとそうでないのとでも違うし、格好からして嫌だ。

18: 匿名 2017-05-07 23:51:38 +295/-9

彼氏、旦那と医者(他人)に見られるんじゃ違うと思う

19: 匿名 2017-05-07 23:51:51 +395/-9

器具が嫌なんじゃなくて内診台が嫌だよね。
あのなんとも分からない不安になる空間と時間。
生理不順で受診してるけど何回やっても慣れない。

20: 匿名 2017-05-07 23:51:58 +451/-9

他人にアソコ全開丸出しするのと夫婦間のセックスでは事情が違う。
私は不妊治療も妊娠出産もして何度も内診してもらってるけど、慣れることはないというか未だに抵抗がある。

21: 匿名 2017-05-07 23:52:02 +292/-14

全くの別物だろ
何言ってんの

22: 匿名 2017-05-07 23:52:06 +12/-3

えっ?

23: 匿名 2017-05-07 23:52:55 +305/-10

笑えない
内診なんていくつになっても慣れないよ

24: 匿名 2017-05-07 23:53:01 +299/-4

そりゃ嫌だよ
ヒヤッとしたのが入って来て痛いんだもん


25: 匿名 2017-05-07 23:53:04 +150/-5

過剰に怖がらずもっと気軽に検査を受けましょうということを言いたいのかもしれないけど、やっぱり抵抗はあるよね
まあ我慢するしかないんだけどさ


26: 匿名 2017-05-07 23:53:08 +117/-6

>>16

クスコかな?
ステンレスって所が更に恐怖感を煽るのかな?

27: 匿名 2017-05-07 23:53:15 +159/-19

嫌な気持ちはもちろん分かるけど、怖くて出来ないとか言われると、そんくらい我慢しろとは思うなー。

28: 匿名 2017-05-07 23:53:16 +155/-6

旦那のアレと赤の他人の看護師さんじゃ違うわ。怖いってより抵抗感。

29: 匿名 2017-05-07 23:53:27 +65/-6

好きな人と医者では状況が全く違うよね?医者側は見慣れてても患者側は抵抗あってもおかしくないでしょ

30: 匿名 2017-05-07 23:53:29 +224/-4

戦前の生理用品はどのようなものだったのかを問われ、“葉っぱ“や“もみがら“を当てたり、砂を使って吸収していた時代があったと説明。

こっちの話に衝撃受けたわwww

31: 匿名 2017-05-07 23:53:31 +157/-4

まあそうだけど何度か内診してるけど何度目でも慣れないし、毎回器具がちらっと見えるたびにめちゃくちゃ怖くなる。
同じ先生でも痛い時と痛くない時があるし

しかもライト照らされながらだよ。
普通は嫌だよ。身体のために行くし、行ってしまえばなんてことはないことなんだけどね…
身体に異物を入れる検査ってやっぱり怖いよ