1: 匿名 2017-05-19 09:17:15 +13/-3


中村獅童、肺腺がんも「奇跡的早期発見」2年前の脳動脈瘤手術も告白「今回も絶対乗り越えます」 : スポーツ報知

歌舞伎俳優の中村獅童(44)が18日、初期の肺腺がんと診断されたと直筆ファクスで発表した。定期的な人間ドックで見つかり「すぐに手術をすれば完治する」と説明を受けたという。6月上旬に手術し、10日ほどで退院予定。治療に専念するため6月の福岡・博多座と7月の東京・歌舞伎座の公演の出演を取りやめる。20日に北海道・帯広市で行われる講演会には出演する予定。2年前に脳動脈瘤(りゅう)の手術を受けていたことも明らかになった。

・獅童の直筆ファクスによると「奇跡的と言われる程の早期発見」で、手術を受ければ完治すると説明を受けたという。今月末にも入院し、6月上旬に手術を行う予定。10日ほどで退院し、6、7月いっぱいは治療に専念する。「必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆さまにお目にかかりたい」としている。

・一方で2年前に脳動脈瘤の手術を行っていたことも明らかになった。日テレ系「news every.」でNEWSの小山慶一郎(33)が獅童から「必ず、元気になるから。実は2年前に脳動脈瘤という病気の手術もしました。それも克服できたので今回も絶対乗り越えます」とメールが届いたことを明かした。関係者によると、かつてはたばこを吸っていたが、この手術をきっかけに禁煙したという。

前トピ
中村獅童、初期の肺腺がんで手術へ…健康診断で判明 6~7月の舞台休演
中村獅童、初期の肺腺がんで手術へ…健康診断で判明 6~7月の舞台休演girlschannel.net

歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かった。定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受ける。出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演する。2015年1月、11歳年下の元読者モデルの沙織さんと再婚した。



2: 匿名 2017-05-19 09:18:33 +13/-51

心配で心配で涙が止まりません。
気をつけて運転してきます。

3: 匿名 2017-05-19 09:19:10 +125/-13

因果応報とかいうやつ出てくるだろうけど、病気で苦しんでる人にそんなこというやつには因果応報だよ

4: 匿名 2017-05-19 09:19:18 +112/-6

歌舞伎界の呪いが続くね…。

5: 匿名 2017-05-19 09:19:40 +160/-7

ほんとに海老蔵だけは元気だね。

6: 匿名 2017-05-19 09:20:01 +85/-3

>>2
いきなりの私情(笑)
いってらっしゃいませ

7: 匿名 2017-05-19 09:20:43 +40/-3

病気が続いてたんだね。知らなかった。

8: 匿名 2017-05-19 09:21:04 +69/-5

好きではないけど若いのに気の毒だなぁとは思う。

9: 匿名 2017-05-19 09:21:11 +151/-6

早期発見できて良かったね
でもニュースで
竹内結子との結婚離婚の事を
流す意味あんのかな…
関係なくない?

10: 匿名 2017-05-19 09:21:21 +43/-3

岡本綾って本当に消えたね

11: 匿名 2017-05-19 09:22:26 +39/-2

岡本さんは
引退したんでしょ?
綺麗な人だったのにもったいない。

初期に見つかって良かったね。

12: 匿名 2017-05-19 09:23:02 +28/-2

2年前ってちょうど再婚したころだね

中村獅童、妻・沙織さんを初公開 夫婦初ツーショットに大照れ

中村獅童、妻・沙織さんを初公開 夫婦初ツーショットに大照れ 中村獅童、妻・沙織さんを初公開 夫婦初ツーショットに照れ | ORICON STYLE1月31日に元会社員の一般女性(31)と結婚した歌舞伎役者の中村獅童(42)が28日、都内ホテルで行われた披露宴前の囲み取材に...



13: 匿名 2017-05-19 09:23:43 +10/-35

なんか最近ガンのニュース多くない?
やっぱり原発事故の影響も少なからずありそう

14: 匿名 2017-05-19 09:24:28 +83/-3

獅童を心配するという海老蔵のブログネタが増えた。

15: 匿名 2017-05-19 09:24:31 +26/-5

肺がんはレントゲンでは見落される事が多いから、人間ドックではオプションでCT追加しないとね


16: 匿名 2017-05-19 09:24:43 +31/-3

お父様も若くして亡くなられてたんだっけ?でもいずれも早期発見で完治寛解?できそうならよかった。生きて!

17: 匿名 2017-05-19 09:26:18 +19/-20

申し訳ないけど福島産は控えてます

18: 匿名 2017-05-19 09:26:29 +63/-22

こういう女たらしが病気になるとわりと真剣にバチが当たったんじゃないかと思う。
女の恨みはこわいからね、、、
自分は結婚してハイ幸せー。チャンチャン♪
はズルいよね。

19: 匿名 2017-05-19 09:27:20 +28/-7

海老蔵が半泣きでインタビュー受けててもう本当嫌だ

20: 匿名 2017-05-19 09:27:29 +26/-2

>>2
こころこもってなさすぎだろ中村獅童、肺腺がんは「奇跡的早期発見」 2年前の脳動脈瘤手術も告白「今回も絶対乗り越えます」

21: 匿名 2017-05-19 09:29:33 +102/-1

なんだかここまで歌舞伎役者さんが相次いで病気に倒れると、本当に歌舞伎座の呪いってあるんじゃないかと思える。
よくわからなかったからググってみたんだけど、前のお稲荷さんがあった場所(その上)に、新しい歌舞伎座を建てたの?それとも高いビルを建てたの?
どちらにしてもよくその上に建てたよね。
あかんでしょ、って思った。


22: 匿名 2017-05-19 09:30:19 +28/-7

海老蔵は今後全ての芸能人の癌のニュースに絡んでくるんだと想像がついた。

23: 匿名 2017-05-19 09:30:41 +2/-3

ウド鈴木に似てるね>>1

24: 匿名 2017-05-19 09:31:41 +16/-2

倒れる人と倒れない人の違いはなんなんでしょうね。

お祓いをしてない土地に歌舞伎座建てても平気な人って…

エビぞうとか。

25: 匿名 2017-05-19 09:32:41 +35/-1

>>9
関係ないといえばないけど、子供がいるからなぁ…
離婚しても子供の父親であることは事実だからそういう意味では関係あると言えるかも?
中村獅童、肺腺がんは「奇跡的早期発見」 2年前の脳動脈瘤手術も告白「今回も絶対乗り越えます」

26: 匿名 2017-05-19 09:33:48 +4/-3

ラーメンの食べ過ぎ

27: 匿名 2017-05-19 09:36:45 +24/-3

>>24
ABはなんかすっごく強い守護神が憑いてるらしいよ。

28: 匿名 2017-05-19 09:39:32 +45/-3

今、テレ朝でやってたけど
5年前から経過観察をしていたものが大きくなったんだって
本当に見つかってラッキーだと思う
小林麻央さんの癌も初めは人間ドックで見つかったらしいし
人間ドックって優秀なんだなぁ

29: 匿名 2017-05-19 09:39:49 +9/-0

中村獅童のニュースなのに最後は海老蔵夫婦ニュースの話題に切り替わっていたとくダネに違和感


30: 匿名 2017-05-19 09:40:08 +6/-1

来月 肺がん検診の通知来て どうしようかなと思ってたけど これ見て行こう!って思った。

31: 匿名 2017-05-19 09:41:52 +25/-0

海老蔵は常識にとらわれない新世代歌舞伎役者だから、、、
ヤクザと絡み暴力事件になるし、あれだけ派手に女遊びしてたけど奥さんは意外な人選ぶし、、、
海老蔵はガンになんかなっても自然治癒してそう