1: 匿名 2017-05-19 11:26:29 +165/-7


「テレビを見ていて思うことがある」 TM西川の鋭い指摘に「さすがアニキ!」 – grape [グレイプ]

熱いパフォーマンスと誠実な人柄から、敬意を込めてファンに『アニキ』と呼ばれる、T.M.Revolution西川貴教(@TMR15)さん。そんな西川さんが自身のTwitterに投稿した、とあるツイートが話題になっています。
「テレビを見ていて思うことがある」 TM西川貴教の鋭い指摘に「さすがアニキ!」いじった人に悪意がないとしても、本人が嫌がっていたらそれは『ボケ』や『いじり』ではなく、『いじめ』になってしまいます。

・真のボケは愛があってこそだよね。
・時々、テレビで人を傷つけるいじりを見て悲しくなります。いじられた本人はどう思っているのだろう…って。
・『人を上げる笑い』が上手な芸人は好きになれます。

西川さんの投稿に対し、ネットでは多くの反響が上がっています。そして、ほとんどの人が「そういった"いじり"は、見ている側も不快になる」という意見でした。


2: 匿名 2017-05-19 11:27:31 +84/-6

マーベラス!

3: 匿名 2017-05-19 11:28:07 +267/-20

あーなんか分かる
有吉とか上田の司会観てるとただの悪口じゃんって時ある

4: 匿名 2017-05-19 11:28:36 +21/-17

当たり前のことを何をいまさら

5: 匿名 2017-05-19 11:29:05 +65/-6

アニキさすが

もっと言ってやって!

6: 匿名 2017-05-19 11:29:22 +92/-2

隅田さんのことかいな

7: 匿名 2017-05-19 11:29:48 +4/-28

そんな境界線わかんないよ

8: 匿名 2017-05-19 11:29:49 +171/-8

最近の中居を見てそう思った

9: 匿名 2017-05-19 11:30:05 +13/-2

シュレックじゃねーよ?!

10: 匿名 2017-05-19 11:30:10 +162/-3

この人もイジられることあるから、嫌な思いしてるんだろうね。その思いもあるのかな。

11: 匿名 2017-05-19 11:30:21 +26/-0

この人アニキキャラなの?

12: 匿名 2017-05-19 11:30:29 +172/-5

笑い者にする笑いは嫌い
西川さん良く言った

けどたまに貴方もキツイ時あるから
気を付けてくださいね

13: 匿名 2017-05-19 11:30:30 +239/-9

とんねるずはただの嫌がらせだよね

14: 匿名 2017-05-19 11:31:17 +27/-19

西川もうさんくさいよ

15: 匿名 2017-05-19 11:31:18 +95/-0

いじりってお互いに信頼関係がちゃんと築けてないとただのイジメだよね。

16: 匿名 2017-05-19 11:31:22 +66/-5

アジアン隅田みたいにいじられたくないタイプの人もいるからね

アジアン隅田美保の仕事セーブ、せいじ&フジモンが原因?トドメの“ブスいじり”とは…

アジアン隅田美保の仕事セーブ、せいじ&フジモンが原因?トドメの“ブスいじり”とは… 隅田は2015年4月からテレビの仕事をセーブ。隅田は婚活に専念することなどをその理由に挙げているが、ジュニアは「あれも結局、せいじとフジモンが原因らしいな」と自身の...


17: 匿名 2017-05-19 11:31:34 +66/-2

>>4
当たり前のことがいまだにわからない人が多すぎるんだよ
こうして誰かが発言し続けていく必要があると思うよ

18: 匿名 2017-05-19 11:31:40 +31/-3

小学生, 中学生にも通ずるものがある

19: 匿名 2017-05-19 11:31:55 +60/-18

「テレビを見ていて思うことがある」 TM西川貴教の鋭い指摘に「さすがアニキ!」

20: 匿名 2017-05-19 11:31:59 +6/-16

偏向報道の指摘かと思ったらそんな程度の話かよ
甘っちょろい男だな

21: 匿名 2017-05-19 11:32:27 +120/-2

芸人同士はテレビの仕事としてやってるからいいけど、それを真似てやる素人が一番うざい。笑

22: 匿名 2017-05-19 11:32:35 +27/-1

>>7
一般人ならわからなくてもいいけど
お笑い芸人はプロなんだから、その境界線が
わからない芸人は芸人をやめた方がいいよね

23: 匿名 2017-05-19 11:32:48 +108/-1

芸人さんのイジリをまねするアイドルや俳優マジで不快。


24: 匿名 2017-05-19 11:33:44 +46/-3

困った時の小峠いじりとか面白くない。



25: 匿名 2017-05-19 11:33:50 +32/-2

西川もたまにきついときあるやん

26: 匿名 2017-05-19 11:34:00 +30/-0

バラエティ見てるとすごくわかる
いじったやつは最後まで責任もって笑わせろよって思う
つっこみがただの悪口になって後処理できてないやついる





27: 匿名 2017-05-19 11:34:31 +22/-11

毎晩の様に、女の子ヤリ捨てしてる人が
何言っても響きませんよ


28: 匿名 2017-05-19 11:34:38 +14/-8

ガルちゃんで児嶋いじりしてるけど全然面白くない。気分悪い

29: 匿名 2017-05-19 11:35:07 +10/-4

芸人は信頼関係があるからこそだろうとは思う
芸人って芸人以外のゲストにすごく気を遣ってるもん

30: 匿名 2017-05-19 11:35:24 +6/-2

マーヴェラス!!

31: 匿名 2017-05-19 11:35:56 +35/-0

確かにあんまりにもひどいイジリに対して苦笑いしてる芸人さんたまにいるよね