1: 匿名 2017-06-30 20:43:01 +13/-53



西川史子、食卓で家族順番に悪口ルール「外で悪口言わないために…」/芸能/デイリースポーツ online

女医でタレントの西川史子が30日、日本テレビ系「スッキリ!」で、幼い頃に西川家で行われていた変わったルールを明かした。

その答えが「食卓で家族順番に悪口を言う」というもの。「人の前では悪口は言わない。家族内だけで悪口を収めようというルール」と、外で他人に悪口を言わないために考案されたものと説明。

西川は「母が隣の奥さんが嫌だというようなことを言ったり、私が可愛い子が隣のクラスに入ったとか、そういうことを言う」と説明。家族がその「可愛い子」の写真を見て「父親が『鼻から口までが長い、サルみたいだ』って悪口を言ってくれるんです」と、当時を振り返った。


2: 匿名 2017-06-30 20:43:48 +84/-7

ドン引き

3: 匿名 2017-06-30 20:43:56 +64/-3

変わってんなー

4: 匿名 2017-06-30 20:43:59 +42/-5

ないわー

5: 匿名 2017-06-30 20:44:09 +65/-4

思考回路がおかしい

6: 匿名 2017-06-30 20:44:27 +3/-20

金持ちだし結婚したい

7: 匿名 2017-06-30 20:44:30 +67/-5

ご飯不味くなる

8: 匿名 2017-06-30 20:44:32 +41/-1

今日はつまんないトピばかり……

9: 匿名 2017-06-30 20:44:33 +36/-4

そんな食卓イヤだ

10: 匿名 2017-06-30 20:44:33 +32/-4

美味しいご飯も不味くなる


11: 匿名 2017-06-30 20:44:34 +59/-1

実際それでよそでは言わなくなったのか気になる

12: 匿名 2017-06-30 20:44:40 +21/-7

性格悪すぎ

13: 匿名 2017-06-30 20:44:52 +34/-9

まぁ外で好き勝手やるよりいいかも

14: 匿名 2017-06-30 20:44:52 +3/-1

激痩せからは回復したの?

15: 匿名 2017-06-30 20:44:54 +61/-5

これで発散できているのならいいと思う。
私もよく家族に愚痴ってしまうし。

16: 匿名 2017-06-30 20:44:55 +11/-9

最低

17: 匿名 2017-06-30 20:45:06 +19/-0

まあ家族にグチったら自分の味方してくれるもんね。
言われてた方はいい気しないけど。

18: 匿名 2017-06-30 20:45:08 +14/-0

見た目の悪口って虚しくないか?

19: 匿名 2017-06-30 20:45:12 +39/-4

愚痴は分かるけど人の顔けなすのは無いわ。
あの人いつも遊びの約束遅刻してくるとか見下してくるとかなら分かるけど。
キモい家族だな。

20: 匿名 2017-06-30 20:45:16 +3/-2

なるほどねー。


21: 匿名 2017-06-30 20:45:20 +15/-2

そんな家やだ

22: 匿名 2017-06-30 20:45:39 +16/-3

性格悪い大人になりそう

23: 匿名 2017-06-30 20:45:40 +18/-3

可哀想なご家庭だったのね…
食卓で家族とそんな話はしたくない。

24: 匿名 2017-06-30 20:45:49 +17/-1

っていうか前にこのルールテレビで言ってたじゃん
今更記事にする事?

25: 匿名 2017-06-30 20:46:02 +7/-1

家で親が誰かの悪口言ってんの聞いたことない…。
うわさ話はあるけど。
悪口言い合う環境ってwwwワオ!

26: 匿名 2017-06-30 20:46:08 +15/-1

せめて他の家族は黙って聞けばいいのに一緒になって悪口言うなんて…

27: 匿名 2017-06-30 20:46:10 +12/-0

自分も他人の家族から亀に似てるとか言われてたら嫌だろうに

28: 匿名 2017-06-30 20:46:13 +16/-0

人の悪口言いながらご飯食べたら不味くなる

29: 匿名 2017-06-30 20:46:22 +7/-0

いいかもしれないけど、食事時は嫌だ。

30: 匿名 2017-06-30 20:46:26 +4/-8

何この家族!?変なの。でも西川史子、好き!

31: 匿名 2017-06-30 20:46:32 +14/-3

毎日言い合ってる訳じゃないでしょ?
たまにでしょ?
だったら外で言わないで家族だけでそういうのも有りなんじゃない?