ブッカ ★@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 08:02:27.81

今もっとも「勝ち組」という言葉が相応しいのはこの男かもしれない。お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)だ。渡部は今年4月、「世界で最も美しい顔100人」で日本人最多となる6度のランクインを果たした女優・佐々木希(29)と結婚し、日本中の男性たちの嫉妬を買った。

 その嫉妬の炎に油を注ぐような情報をキャッチした。6月、渡部夫妻が新婚生活の“愛の巣”として、約4億円の超高級マンションを購入したのである。物件は都内有数の高級住宅街の中でも、トップクラスの値が付けられていた。さらに2人が購入したのは、マンション内で最も広い高価なペントハウス。

「価格は3憶8000万円ほどだと見られます。室内の仕様も超豪華で、ルーフバルコニーやキッチンには巨大なワインセラーが備え付けられています」(地元の不動産業者)

 広さは約155平米。坪単価は約800万円になる計算だ。

「高級住宅地とはいえ、“高値づかみ”といえる坪単価です。しかし、抵当権が設定されていないので、渡部夫妻は約4億円をキャッシュで払ったものと思われます」(同前)

 持ち分は渡部と佐々木で2分の1ずつになっているが、それでも1人2億円を支払ったことになる。それにしても大御所とは言えない渡部がそんなリッチマンだったとは……。

渡部はレギュラー番組を週に9本も持つ売れっ子だ(コンビ出演含む)。さらに最近は芸能界の“グルメ王”としての地位も確立。渡部がオススメの飲食店を紹介するブログは人気を博し、グルメ本は累計8万部の売り上げだという。

「非常に頭の回転が早く、気配りもできる。一昨年から長寿番組の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の司会も任されていますし、将来は大物司会者になると目されています。また、『夜景鑑賞士検定』や『日本さかな検定』、『高校野球検定』などユニークな資格や特技を持っているため、その方面からの仕事もコンスタントに入ってくる。“稼ぎ口”が他の芸人と比べてはるかに多いのです」(芸能担当記者)

 新居購入について佐々木の所属事務所は「プライベートについてはお答えしていません」とのこと。一方の渡部の所属事務所にも問い合わせたが、期日までに回答は得られなかった。

 芸人ドリームを実現した渡部だが、ここまで勝ち組だと何だか笑えない。芸人としては致命傷では……というのは本誌記者のやっかみです。

※週刊ポスト2017年8月11日号

ソース
http://www.news-postseven.com/archives/20170731_600154.html



  2017/07/31(月) 08:03:24.54

こいつなんで金あるんだ?
元々はただのお笑い芸人でしょ?


520   2017/07/31(月) 10:05:44.15

>>3

人力舎は吉本と違って懐に入るパーセンテージが違う


236   2017/07/31(月) 09:00:50.48

>>3

コンビネタのすべてを渡部が考えた。

だからギャラ以外の印税は渡部の物。


243   2017/07/31(月) 09:02:19.37

>>236

大島だって頑張ってるだろ


279   2017/07/31(月) 09:14:40.34

>>243

児島だよ!


183   2017/07/31(月) 08:44:50.48

>>3

一を、嫁


171   2017/07/31(月) 08:42:39.15

>>3

> こいつなんで金あるんだ?
> 元々はただのお笑い芸人でしょ?

いや、お笑い芸人ほど儲かる商売ないじゃん。
誰こいつ?ってレベルの底辺芸人でも年収1000万を下回るやついないんだから。


  2017/07/31(月) 08:04:52.15

本の印税だろ
それで金持ってるとしか考えられん


253   2017/07/31(月) 09:05:08.09

>>8

8万部やで?
100円入ってきても800万


  2017/07/31(月) 08:04:58.45

税金対策考えたらキャッシュはないんじゃないの


198   2017/07/31(月) 08:48:59.52

>>9

税金対策って何?


52   2017/07/31(月) 08:15:49.28

>>9

芸能人はいくら稼いで預貯金あってもローン組めなかったりする
収入が安定しないから
キャッシュでもおかしくない


133   2017/07/31(月) 08:33:11.97

>>52

売れない若手の頃に事故起こしてるか起こしてないかの差だと思うわ
信用保証情報に傷があるんだろ


85   2017/07/31(月) 08:23:46.12

>>52

不動産担保の住宅ローンは審査で落ちるケース
はあるが預金担保のフリーローンは余裕

金融機関も執行欠けて現金化して回収する手間や利息を考えれは預金担保の方が楽
(住宅ローンは長期低利で管理コストも高い)


68   2017/07/31(月) 08:20:21.06

>>52

ローンが組める組めないの線引きが謎なんだよねえ
山崎邦正がローン組んでるしザブングル加藤みたいなのが
35年ローン組んでておぎやはぎのおぎが組めなかったり


213   2017/07/31(月) 08:53:55.78

>>68

おぎは話してない何かがきっとあるんだろうな
おぎの親と兄弟は歯医者で廃れてはいない
森山良子の名前も出したけど審査に通らないって
おぎが誇張してるだけなんじゃないの?


138   2017/07/31(月) 08:33:44.89

>>68

それは金額によるでしょ
ザブングル加藤の家、バラエティーに出てきたの見たことあるけど
どう見ても数千万円代の前半くらいの金額
4000万なら銀行も普通に貸すよ。
おぎやはぎ位になると流石に億超える金額の家買おうとするはずだから
その金額になると安定してない芸人には銀行は貸さない


110   2017/07/31(月) 08:28:10.99

>>68

吉本(方正)は劇場がたくさんあるからギャラは安くても安定はしてる
ナベプロ(ザブングル)は事務所の力が強いので1回売れれば落ちぶれてもある程度もらえる(TIMがダメな月でも80万ぐらいもらってる)
とかいろいろあるのでは
人力舎で息が長い芸人あんま前例ないしな


82   2017/07/31(月) 08:23:27.59

>>68

地方出身だと地元の地銀で組めたりする
東京出身だと無理


13   2017/07/31(月) 08:06:31.01

人力車はそんなに払いがいいのか


24   2017/07/31(月) 08:10:19.46

>>13

吉本よりも金払いがいいって聞くね


220   2017/07/31(月) 08:57:20.48

>>24

ある時、吉本の陣内と比べたらアンジャッシュの片方の半分だったらしいね
アンジャッシュ2人の4分の1


36   2017/07/31(月) 08:13:05.71

>>24

芸能界の最底辺吉本と比べたら何処だって払ってる


245   2017/07/31(月) 09:02:31.98

>>36

吉本最底辺最底辺っていうけどさあ、
さんまみたいな年10億レベルと言われる超大物ベテランや、
ダウンタウンやナイナイみたいな数億稼ぐレベルも結局独立ないし移籍すらしてないだろ
ペーペーの新人には小遣い程度しか渡してなくても、
実はレギュラー1本でも取れたらウハウハなんだろ
その証拠に20〜30代の若手に給料の話させると
40〜50ぐらいの中堅先輩らがギャーギャー「ホント吉本給料安いやろ〜」って合いの手入れてるくせに
「じゃあ今あんたらいくら貰ってるの」って話になると急に全員黙るのな

がばいばあちゃんでバカ当たりした島田洋七のみ、残りの人生と入ってくる印税計算して吉本と決別したが
麒麟の田村とかホームレス中学生の著作権を会社に渡す代わりに
死ぬほどつまんなくてレギュラー番組維持できなくても、死ぬまで吉本から給料貰う方選んだみたいだし
又吉は田村コース選んだようだな


208   2017/07/31(月) 08:52:04.75

>>36

20年くらい前は、
月収1000万こえたら面倒くさいから独立してもらってたような会社だしなw


14   2017/07/31(月) 08:06:40.63

司会うまいかどうかはわからんが
行列?
あのセリフよく覚えてられるよね


46   2017/07/31(月) 08:14:28.21

>>14

あの程度覚えられなければ、
コントとかやってられないだろ


19   2017/07/31(月) 08:08:37.90

>>14

あれは素直にすごいと思うわ


79   2017/07/31(月) 08:23:14.92

>>19

>>46
たしかにな
その辺芸人はすごいんだろうね
あんまり咬まないし

器用って印象
あと、清潔そうなとこがいい
>>52
そういやカード作れないって話よく聞くもんな


20   2017/07/31(月) 08:08:38.30

それが、マラソンをする理由になるのか。


182   2017/07/31(月) 08:44:39.19

>>20

こいつがマラソンランナーならマジでひくわ


38   2017/07/31(月) 08:13:32.95

>>20

なんかゲスいよね。視聴者の皆さんから募金は集めますが芸人はすごい額のギャラが出ますってのが


37   2017/07/31(月) 08:13:12.82

その豪邸に合う調味料は何なの?


45   2017/07/31(月) 08:14:26.03

>>37

可愛い妻


42   2017/07/31(月) 08:13:45.74

>>37

明太マヨ


59   2017/07/31(月) 08:18:09.82

吉本は年功序列がエグいので需要のないジジイにばかり高い金を払い
売れっ子でも若いと金払いが悪い
渡部クラスでもたいしてもらえてないだろう


75   2017/07/31(月) 08:22:13.85

記事を丸ごと信じちゃダメだって
金額だって不動産屋さんの推定でしょ
それに億単位のキャッシュ払いも定かじゃないし


78   2017/07/31(月) 08:23:12.25

>>75

抵当権ついてないと書いてあるぞ


83   2017/07/31(月) 08:23:37.12

佐々木希に2億もキャッシュあるとは思えないんだけど


89   2017/07/31(月) 08:25:13.34

>>83

佐々木は以前も目黒区に1億弱のマンション買っていたから


218   2017/07/31(月) 08:55:00.77

芸人としての魅力は感じないけど要領良くて有能なヤツなんだろうなっていうのは感じる
政治家にでもなればいい


226   2017/07/31(月) 08:59:02.58

>>218

要領よくてそつがないのは確かだろうね
児島がポンコツって扱いだったのが自分まで
ポンコツって扱いにされてもすんなり受け入れて
それにのっかったし
ああいうネタ考えてたタイプがポンコツ受け入れる
ってけっこう珍しいと思う
イケメンだって心の余裕があるからかな


257   2017/07/31(月) 09:05:53.66

要領良さそうなのに8号門クラブとか食べログのうどんが主食とかちょっとアレな奴とつるむよな


289   2017/07/31(月) 09:16:46.23

>>257

流行に敏感すぎるからな、廃れる前に逃げるのも早いが


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501455747/