ばーど ★ 2017/08/12(土) 13:24:41.03

不明父子の死亡確認=福岡の水難、死者4人に
2017年08月12日10時58分

福岡県古賀市天神の河口付近で4人が流され2人が死亡した水難事故で、行方不明になっていた父子が12日午前、発見された。父子は死亡が確認され、死者は計4人になった。

県警粕屋署によると、死亡した父子は同県宇美町の会社員小野克弘さん(36)と健君(7)。小野さんは河口付近で、健君は海岸から約100メートル沖で見つかった。
 
小野さんと健君は11日、死亡した同町の保育園児森尾陵ちゃん(5)と母親らと海に遊びに来ていた。小野さんと陵ちゃんの母親は交際中で、結婚する予定だったという。健君と陵ちゃんが流され、助けようとした小野さんと福岡市東区の会社員寺田一也さん(49)も流され死亡した。
 
同署は11日、小野さんと陵ちゃんの関係について父子と説明していた。

2017年08月12日10時58分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081200306&g=soc

関連スレ
【福岡】川で父子3人流される 5歳男児と救助者(49歳)が死亡 父親(35歳)と7歳男児の捜索続く/古賀市
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502446293/



  2017/08/12(土) 13:26:34.47

気の毒すぎるわ
助けようとして亡くなった赤の他人の人が


287   2017/08/12(土) 15:19:07.64

>>5

まさにその通りだよね>_<


77   2017/08/12(土) 13:48:59.33

遊泳禁止場所で死ぬやつに同情は不要


79   2017/08/12(土) 13:50:19.84

>>77

子供と赤の他人は同情する
そんな危険なところで遊ばせた親は同情しない


120   2017/08/12(土) 14:10:13.31

今の時代小さい子である実子に保険金掛けられるかググってくるわ
なんか小さい子に生命保険掛けられるって時代錯誤だな
子供の保険金殺人が流行った昭和じゃないいんだからさあ


137   2017/08/12(土) 14:17:03.86

再婚させまいと、引っ張りに来たのか…。
溺れた時期が時期だしな。


196   2017/08/12(土) 14:44:39.72

>>137
こわいよ〜


153   2017/08/12(土) 14:24:32.18

男という生き物は自分の命を捨ててでも赤の他人を助けようとしてしまう悲しい生き物よな・・・
女は屑だ・・・


159   2017/08/12(土) 14:28:05.16

原因を追求してなぜ事故が起こったか考えて欲しい

・書かれている決まり(公序良俗)を守ろうとする気持ちがない
・危険予知能力の欠如
・思ったことをすぐやってしまう、論理的思考を欠如した短絡的な思考

教育って大事ですね^^;;
だから中高時代に成績が悪かった人というのは
言われたこと(国の教育)ができない人なんです
こういう人を上にあげると社会全体がおかしくなってくる


170   2017/08/12(土) 14:33:19.36

関係ない会社員はなんで助けにいったの
50近くもなって自分の力量を見誤るとか何やってんだ


202   2017/08/12(土) 14:46:45.57

>>170

母親が

「助けてー!」「助けてー!!」

って叫んでたってTVでいってたが
自分は飛び込みもしないのに


199   2017/08/12(土) 14:45:40.25

>>170

引き潮に逆らうのは難しいからなぁ


195   2017/08/12(土) 14:44:32.69

>>170

そりゃそうだけどさ…
その人は叩く気になれないわ


278   2017/08/12(土) 15:12:40.61

助けた人を勇者扱いして表彰とかやってるからこうなるんだよ


311   2017/08/12(土) 15:32:39.51

>>278

蛮勇を戒めるために厳重注意すべきだな
表彰とかアホかと


302   2017/08/12(土) 15:27:57.11

>>278

助かった命と巻き添えの命の統計見てみたいよね


290   2017/08/12(土) 15:21:22.37

普通は少しでも危険のないところで子供を遊ばせたいと思うものだけど
なんでわざわざ危ないところに放牧するんだ
亡くなった寺田さん可哀想・・・・


292   2017/08/12(土) 15:22:21.62

>>290

本当に


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502511881/