1: 匿名 2017-08-13 11:34:23 +113/-31


松居一代「なんに使うか…」被災地に持ってきた現金の使い道をブログで明かす : スポーツ報知

 俳優の船越英一郎(57)と泥沼の離婚劇を展開している女優の松居一代(60)が12日に「お金の使い道は…決めたよ」と題した自身のブログを更新した。  松居は現在、九州北部豪雨で甚大な被害を受けた福岡県朝倉市でボランティア活動を行っている。ブログで「実は…今回あたしは…かなりのお金を東京から…持ってきました」と明かし「なんに使うか…現場をみてから考えようと思って…持ってきました そして…決めたんです ボランティアの皆さんに…使わせて頂くことにしたんです」と明かした。

 「交通費も、宿も、ごはんも持ち出しなんですよ そのうえ毎日…泥だらけです 身体だって…正直に申して…痛いです でも…皆さんは骨身を惜しまず全身を使って人様の為に…だから…松居は、現場を見て決めたんです ボランティアの皆さんにあたしが…汗水たらして得たお金を使わせて頂くことを決意しました」とボランティア活動を行っている人たちを支えることを明かた。

 その上で「追伸」とし「お金のことを書くと…いろいろと…言う人もいることでしょうどうぞ、お好きなように…書いてください あたしは、正直に現場の様子をお伝えしているだけですから…」とつづり、この日もボランティア活動を行うことを報告していた。

2: 匿名 2017-08-13 11:35:19 +65/-67

黙ってろ

3: 匿名 2017-08-13 11:35:51 +260/-32

何億もあるんだからいくらか普通に寄付して下さい。

4: 匿名 2017-08-13 11:35:54 +130/-35

しらじらしい

5: 匿名 2017-08-13 11:36:01 +306/-15

経緯はあれだけど、
お金出してくれるならいいこと!
どんどん出してくれ!

6: 匿名 2017-08-13 11:36:05 +228/-75

悪い人ではないよね

7: 匿名 2017-08-13 11:36:05 +199/-24

良いと思う

8: 匿名 2017-08-13 11:36:12 +52/-66

黙って金使えや

9: 匿名 2017-08-13 11:36:22 +230/-26

自分の善人度を高めて、世間を使って「敵」を攻撃したいとの思惑が見て取れる。。

10: 匿名 2017-08-13 11:36:33 +221/-44

素直に素晴らしい行動力だと思う。
暑い中、ありがとうございます!

11: 匿名 2017-08-13 11:36:46 +57/-33

話題作り

12: 匿名 2017-08-13 11:36:57 +120/-38

押し付けがましい

13: 匿名 2017-08-13 11:37:04 +288/-4

船越さんのことをユーチューブで暴露したり、いろいろ書いてなかったらイメージも違ってたのに。


14: 匿名 2017-08-13 11:37:21 +104/-11

何でもっと早くこういう時やらなかったのかな?惜しまれる

15: 匿名 2017-08-13 11:37:25 +112/-61

>交通費も、宿も、ごはんも持ち出しなんですよ そのうえ毎日…泥だらけです

あんただけじゃない
そんなこと言うくらいならやめろ
ここに来て本音が出てきたね

16: 匿名 2017-08-13 11:37:27 +288/-16

>ボランティアの皆さんにあたしが…汗水たらして得たお金を使わせて頂くことを決意しました

使い道はいいんだけど、なんか恩着せがましい書き方

17: 匿名 2017-08-13 11:37:27 +40/-18

何やってもイメージは変えられない

18: 匿名 2017-08-13 11:37:32 +89/-15

これに関しては素晴らしい働き!
どうぞ、有り余るエネルギーを正しいことに使ってください。

19: 匿名 2017-08-13 11:37:35 +43/-15


被害にあった方々のほうが必要とされてるのではないでしょうか?

20: 匿名 2017-08-13 11:37:36 +217/-5

現場を見てそう決めたならいいんじゃないですかね
でも自分で「私が汗水たらして得たお金」って言うところはこの人らしい

21: 匿名 2017-08-13 11:37:37 +6/-6

どうやって使うのか気になる

22: 匿名 2017-08-13 11:38:08 +170/-59

いくら松居一代を嫌いでも、これを叩くのはおかしいでしょ。
クーラー効いた部屋で呑気にガルちゃんなんかやっている人よりよっぽど立派。
金持ちだろうと、なかなか出来ないよ。

23: 匿名 2017-08-13 11:38:18 +19/-8

後の祭り

24: 匿名 2017-08-13 11:38:28 +105/-35

しない善よりする偽善
パフォーマンスって言われても、何もしない人より立派だと思います

25: 匿名 2017-08-13 11:38:34 +40/-5

この人はお金も充分あるから、残りの人生は全国ボランティアに奔走すればいい。ただ現地の人が逆に疲弊するから宿泊ご飯とかは自分で何とかする方式で。

26: 匿名 2017-08-13 11:38:37 +69/-12

自分のことを「あたしは…」「松居は…」
って、頭悪そう

27: 匿名 2017-08-13 11:38:40 +41/-24

現実的にたすかる人がいるなら、クーラーかけた部屋で寝転がってがるちゃんしてる人が、口をはさむ余地はない。

28: 匿名 2017-08-13 11:38:49 +54/-6

良い事だと思うけど、常識のある人だけではない。ボランティアと名乗って犯罪を犯す人もいるので、見極めが必要。

29: 匿名 2017-08-13 11:39:10 +121/-10

一般の人たちだって、
一生懸命労働して汗水たらして稼いだお金を
黙って被災地へ寄付しているんですよ!

30: 匿名 2017-08-13 11:39:25 +72/-6

「あたし」に嫌悪感しかない
なぜ「わたし、私」と書けないのか

31: 匿名 2017-08-13 11:40:53 +34/-8

わざわざ宣伝アピールしてしてイメージ上げですか?