2017/08/30(水) 09:04:43.71




  2017/08/30(水) 09:05:20.50

クリッククリックアドセンス


  2017/08/30(水) 09:06:10.44

17時までに仕上がってなかったら今日までに仕上がらなかったって事なんやで


52   2017/08/30(水) 09:16:38.07

>>5

これ今度言ってみよ


  2017/08/30(水) 09:06:40.73

仕事できない無能がなに言ってんだか


  2017/08/30(水) 09:07:18.94

いや自分の仕事は終わってるんやろ問題ないやん


10   2017/08/30(水) 09:07:24.50

9時5時って勤務時間7時間か羨ましいなおい


180   2017/08/30(水) 09:53:11.19

>>10

【悲報】なんJ民、計算ができない


190   2017/08/30(水) 09:55:35.66

>>180

キッズ


185   2017/08/30(水) 09:54:32.01

>>180

【悲報】なんJ民、働いたことがない


189   2017/08/30(水) 09:55:26.96

>>185

7時間15分だぞ


184   2017/08/30(水) 09:54:12.26

>>180


17   2017/08/30(水) 09:08:24.35

これからはそういう時代にワイらがしていかないといかんぞ
駄目やったら次の世代に批判されればええ


19   2017/08/30(水) 09:08:44.84

狂っているのは社会のほうっていう皮肉やな


22   2017/08/30(水) 09:09:23.71

フルタイムなのに昼休み無しで働く労働者の鏡やぞ


24   2017/08/30(水) 09:09:51.68

1日くらいなら手伝えよって思うよね


31   2017/08/30(水) 09:12:01.32

>>24

こういう奴ってそのうち週一は手伝えとか挙げ句は事ある事に巻き込みそう


29   2017/08/30(水) 09:11:35.76

>>24

人の仕事なんか手伝いたくねぇわ


73   2017/08/30(水) 09:21:51.42

>>29

底辺で草


28   2017/08/30(水) 09:11:25.30

年寄りは無能が多いって話?


33   2017/08/30(水) 09:12:04.01

残業の申請してない上司のほうが無能定期


35   2017/08/30(水) 09:12:19.80

つぎからぼくのぶんってのが異様にふえるぞ


37   2017/08/30(水) 09:12:38.39

みんなで頑張ろうよって言ってる奴が一番カスやろ頑張れば定時で終わる仕事を引き伸ばしてるって事は手伝って貰う気マンマンって事やん


42   2017/08/30(水) 09:14:42.97

>>37

言ってないぞ


39   2017/08/30(水) 09:13:43.61

残業することをステイタスだと思ってる奴未だにおるよな
あーやだやだ
残業することは恥やぞ


45   2017/08/30(水) 09:15:40.01

>>39

わざと休日に仕事いれといて
会社で忙しいわーつらいわーをでかい声で垂れ流してる無能ならおる

どこも同じようなのおるんやろうけど


40   2017/08/30(水) 09:13:52.23

ここまで緊急だと下手に内容引き継ぐ方が手間と時間かかりそうやし手伝わんでええわ


46   2017/08/30(水) 09:15:49.97

まあ残業代がうまいから残るよね


56   2017/08/30(水) 09:17:14.07

>>46

この上司の雰囲気からして残業申請してないやろ サビ残や


48   2017/08/30(水) 09:15:55.74

定時までに仕事終わらせる←批判される
定時までに仕事終わらせられない無能←残業代が出る


55   2017/08/30(水) 09:17:12.61

何故日本は無能ほど評価するシステムなのか疑問やわ
ワイとか仕事早く終わらせるけど定時に上がると評価下がるし他人の仕事手伝わされるから
ほんまは昼に終わる仕事をほどほどに残業して精一杯やり遂げた感出しとるわ
結局これが一番やねんほんま馬鹿馬鹿しいわ


67   2017/08/30(水) 09:19:13.57

>>55

残念やがそれが一番正しいんやろな
一生懸命やるのは効率が良いやり方を知る前やベンチャーの社員くらいでいいんだろう
その他は無駄やと思ってしまう


65   2017/08/30(水) 09:19:09.35

>>55

頑張ってるっていう事実が重要な国やからな
結果は要らないんや


58   2017/08/30(水) 09:17:22.14

ちゃんと残業代がでる会社なら手伝うけど出なかったら逃げるやろ


63   2017/08/30(水) 09:18:40.03

定時までに仕事終わらせられない無能さん…w


66   2017/08/30(水) 09:19:09.44

今までの残業文化って結局職場の出世ルートから外れたくないっていう
従業員サイドの共通認識があったから成り立ってたけど
今は出世なんか面倒だからしたくないわっていう方が多いから成り立たんのよ

それを理解できない無能ジジイ共がどうしようもないだけ


82   2017/08/30(水) 09:23:35.83

何もおかしくないやん
普通帰るよね


83   2017/08/30(水) 09:23:49.72

>>82

お前の感覚で普通って書かれてもわからんわ
もっと具体的に書いてクレメンス


95   2017/08/30(水) 09:26:32.47

>>83

自分の仕事が終わったら帰るのが普通って意味やろ


89   2017/08/30(水) 09:25:47.62

>>83

老害イライラで草


92   2017/08/30(水) 09:26:18.90

>>89

それgifガイジやないか?違ったらすまん


84   2017/08/30(水) 09:24:08.73

つかこの漫画作った奴馬鹿なん?
休憩1h込みの6時定時が普通なはずなのに5時にしちゃってるのって
8時間労働ってことだけ鵜呑みにして描いてるニートちゃうか?


133   2017/08/30(水) 09:36:10.66

>>84

単純に9時5時とかアフター5とかいう単語があるから使っただけじゃないの
噛み付くとこではないと思う


104   2017/08/30(水) 09:27:53.69

>>84

うちは7時間労働の9時5時だわ


99   2017/08/30(水) 09:27:30.73

>>84

めっちゃ早口


96   2017/08/30(水) 09:27:10.78

>>84

就業時間として週40越えたら法的にだめなだけで会社が定めるなら低い分には問題ないし実際に9時17時の会社もある


90   2017/08/30(水) 09:25:53.51

>>84

定時なんて企業によって違うやろ


107   2017/08/30(水) 09:28:28.36

>>90

そら違うけど一般的な例示せてないの頭悪すぎるよね
例えばこの会社は7時間労働なのかな?
それとも休憩も仕事に加算して8時間労働なのかな?
すごく稀な例やね


112   2017/08/30(水) 09:30:08.22

>>107

仕事できなそう


108   2017/08/30(水) 09:29:23.88

>>107

この漫画が伝えたいことは定時が17時ってことじゃないのに
お前みたいに枝葉末節に拘りまくる無能っているよな


119   2017/08/30(水) 09:31:23.77

>>108

ちょっと想像力働かすと7時間労働という点でこの会社はホワイトか 労働量を測れない無能企業ってことになる
後者の場合7時間労働にしてる割に仕事は余らせて残業要求って頭悪すぎるよな?
ホワイトなら7時間労働とした時点で残業は抑えるべき


125   2017/08/30(水) 09:33:46.47

>>119

繁忙期とか特例の案件とかあるやろ
年間ずっと同じペースなわけないやん
てか噛み付くところおかしいやろ
全部想像やし


124   2017/08/30(水) 09:33:09.74

>>119

ものすごい色んな事考えてるみたいやけど結論は変わらんやろ
そういう時は要点がぼけるからカットすること覚えた方がええぞ


131   2017/08/30(水) 09:34:58.17

>>124

そういうレスなら納得できるんだけど
前レスの二行目でいちいち煽ってくるような事されると困る


136   2017/08/30(水) 09:37:11.54

>>131

お前から煽ってるくせに勝手にキレてるの草


135   2017/08/30(水) 09:37:04.86

>>131

態度でかすぎて流石に草


132   2017/08/30(水) 09:35:35.20

>>131

すまんな


139   2017/08/30(水) 09:37:30.05

>>132

俺もすまんな、一例として深く考えない事にする

スレタイの案件なら自分の仕事が終わってるなら帰る、自分が関わってる案件が進行中ならある程度協力かな


88   2017/08/30(水) 09:25:46.87

>>84

漫画作って載せてる時点で給料発生してると思うんだけどガイジかな?


85   2017/08/30(水) 09:24:42.18

こういうことやってると僕のぶんってのが爆増するんだよな
ホンマクソやわ


91   2017/08/30(水) 09:26:02.41

こういう言動できる頭いいやつは部長にネゴとって文句言えない状態にするくらいの力量がある


94   2017/08/30(水) 09:26:24.39

有能なゆとりを無能なおっさん達が叩いてるだけやんお前らが無能やと叩いてるゆとりが12やってんのに有能やと自負してる自分達は8しかやってないんやで


118   2017/08/30(水) 09:31:04.97

>>94

どこの会社にもおるんよなぁこんなおっさん


130   2017/08/30(水) 09:34:55.29

>>118

おっさんにハゲは付き物


100   2017/08/30(水) 09:27:35.81

>>94

コレメンス


98   2017/08/30(水) 09:27:18.13

ある意味すごいわ
ここで手伝っておけば評価もあがるし、自分が間違えた時もフォローしてもらえるじゃん


115   2017/08/30(水) 09:30:30.25

>>98

本当に上がるか?フォローしてくれるか?


102   2017/08/30(水) 09:27:50.17

上司いつの間に眼鏡外してるんや


127   2017/08/30(水) 09:34:11.19

システムに甘えて仕事の目的や対人関係おろそかにする奴はアホにしか思えん
案の定孤立してるし


150   2017/08/30(水) 09:41:29.15

これは0か1かで捉える事ではないやろな

ここで帰ると言った奴が悪いんでなくおそらく複数人のプロジェクトを処理してる時期なんじゃないか?
そういう時は極力協力した方がいいやろな
普段なら帰っても問題ない


154   2017/08/30(水) 09:43:15.49

>>150

確かに
慢性的な事なのか否かでガラッと変わるわ
肝心な時に力を出せない奴が一番役に立たないからな


159   2017/08/30(水) 09:44:32.08

ゆとりイライラで草
結局現実社会でもこういう態度とれるのってガチ発達障害だけだからな
なんだkんだで皆残業するハメになる


164   2017/08/30(水) 09:47:23.08

俺は自分の仕事終わったら誰も手伝わないで定時までのんびりスマホゲームして、定時になって周りの様子伺って、鈍臭くまだ仕事してるようなら30分ほどまたトイレでゲームしたり時間潰して、6時半になったら帰る。
30分残業()したから文句は言わせないわ。


206   2017/08/30(水) 10:02:03.80

>>164

社内ニートやんけ


197   2017/08/30(水) 10:00:13.36

>>164

糞無能で草


182   2017/08/30(水) 09:53:20.88

ネットでいつも定時で帰らせてくれない会社の同調圧力を叩かれてるけど
ネットでも同じような同調圧力が蔓延してる事は誰も言わんよな


187   2017/08/30(水) 09:54:54.82

>>182

せやな
ネットでの意見はこうあるべき!という圧力って結構デカいよな


191   2017/08/30(水) 09:56:16.24

>>187

言うほどか?
少なくともここではレスバトルが許されてる


186   2017/08/30(水) 09:54:51.63

>>182

ネットこそノイジーマイノリティに引きずられてるのにな


188   2017/08/30(水) 09:55:07.11

基本給上げて残業するほど給与が差し引かれるっていう給与体系
労基さえなければ試してみたい


202   2017/08/30(水) 10:01:52.87

定時で帰れる仕事量のやつっていいよな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504051483/