1: 匿名 2017-10-29 11:02:36 +143/-8


乃木坂46、生歌挑戦は逆効果? - 日刊サイゾー

10月25日放送の音楽番組『CDTVスペシャル! ハロウィン音楽祭2017』(TBS系)に出演した乃木坂46。 10月11日に発売した新曲「いつかできるから今日できる」( SMR)を披露したが、 その生歌があまりにもひどいと話題になってしまった。

楽曲は西野七瀬のソロパートから始まるが、 いきなり声がかすれて音を外してしまう。 その後も各メンバーのソロパートが続くものの、自信がないのか、 ボイストレーニングが不十分なのかはわからないが、 声量はまったく足らず、音程も不安定なままだ。

これにはテレビの前の視聴者たちもビックリ。「 乃木坂の歌ひどすぎない?」「乃木坂の生歌音外しすぎでは……」 「さすがに歌やばいな……」「歌が放送事故レベル……」 との厳しい意見が飛び交っている。

「以前は口パクが多かった乃木坂46ですが、 最近は生歌での番組出演が増えています。やはり口パクだと、 その点ばかりが批判の的になってしまうので、 できるだけ生歌をやっていこうということだと思うのですが、 いかんせん技術が足りていないのが実情です。もちろん“ 口パクよりはマシ”という意見も多いですが、 テレビで生歌を披露するたびに、 そのレベルの低さがネットで話題になってしまうのは、 少々逆効果かもしれませんね」(音楽関係者)



2: 匿名 2017-10-29 11:04:06 +154/-14

上手さを求められてないから

3: 匿名 2017-10-29 11:04:27 +479/-36

AKBで1番うまいと言われてるさや姉ですらうまいと思えない。


4: 匿名 2017-10-29 11:04:33 +321/-9

ネズミ講みたいに次から次へと出やがって。
もう秋元系には飽き飽きしてる。

5: 匿名 2017-10-29 11:04:50 +284/-6

この歌、テレビで見かけるたびにど下手くそさがやばい。それも全員。

6: 匿名 2017-10-29 11:04:56 +226/-5

小顔の人がヤバいぐらい下手

7: 匿名 2017-10-29 11:05:23 +141/-5

男性ファン多そうだし歌声より顔しか見てなさそう


8: 匿名 2017-10-29 11:05:32 +154/-9

二度と歌手を名乗るなよ。

9: 匿名 2017-10-29 11:05:34 +19/-223

齋藤飛鳥ちゃんが好き

10: 匿名 2017-10-29 11:05:40 +252/-8

コイツら生歌クソヤバいよ。ダンスもイマイチだし

11: 匿名 2017-10-29 11:06:28 +194/-2

やっぱこの間のは生歌だったんだ!
あまりにひどくて音声の不具合かと思った。
サビはいつも通りだった気がするけど

12: 匿名 2017-10-29 11:06:37 +160/-2

本当に下手で声が出てないし不安定で可哀想だった!サビは大丈夫だったけど。お皿洗ってたけどあまりの下手さにテレビ観ちゃった!

13: 匿名 2017-10-29 11:06:38 +29/-17

この人たちのファンは別に歌唱力とか求めてないだろうから下手でもいいんじゃない?

14: 匿名 2017-10-29 11:06:44 +10/-1

ネットで口パク口パク叩かれてるから生歌やりだしたの?

15: 匿名 2017-10-29 11:06:45 +383/-40

西野七瀬ブスすぎ

16: 匿名 2017-10-29 11:07:13 +215/-35

リーダー、衛藤、生田は歌上手いよ
音安定してる
けど前列はみんな下手

17: 匿名 2017-10-29 11:07:35 +96/-9

口パクなら口パクでまた文句言うんだよね。
下手でも生歌のほうがまだ好感もてるけど。

18: 匿名 2017-10-29 11:07:43 +78/-2

口パクよりはマシだけど下手すぎなんだよな~~

19: 匿名 2017-10-29 11:07:43 +177/-21

私のが上手かったわ

20: 匿名 2017-10-29 11:07:57 +194/-3

歌ってなきゃ口パクと言われ、歌えば下手くそ、放送事故と言われもう解散するか、テレビに出るのはやめるしかない

21: 匿名 2017-10-29 11:08:03 +66/-3

普段から歌ってないと声量もつかないからね

22: 匿名 2017-10-29 11:08:11 +207/-7

あそこまで下手だと、もう口パクでいいよって思ってしまう。
公共の電波に乗せて素人のカラオケ以下だもん。
ファンは生歌のほうが嬉しいのかもしれないけど、ファンじゃない視聴者のほうが圧倒的に多いんだからあんな下手な歌を放送で流すべきじゃないね。

23: 匿名 2017-10-29 11:08:38 +10/-24

新曲は音取り難いから難しいんだよね。
無理せず簡単な曲調にすればいいのに。

24: 匿名 2017-10-29 11:08:39 +105/-10

乃木坂は今まではAKB48が上手いこと風除けの役割をたしてくれてたけどトップアイドルになったから叩かれるようになったね。

25: 匿名 2017-10-29 11:09:36 +16/-18

乃木坂に歌唱力はもとめてない

26: 匿名 2017-10-29 11:09:39 +108/-14

乃木坂も下手なんだ。
以前、恵比寿中学だかなんだかのグループの歌の下手さに驚愕した。


27: 匿名 2017-10-29 11:09:48 +116/-2

動画あった
新曲は3:20辺りから始まるけど本当に酷かったw
これは放送事故だわw

乃木坂46「ガールズルール いつかできるから今日できる」CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017 - YouTube





28: 匿名 2017-10-29 11:10:07 +65/-3

>>15
キメ顔してないとには
あたりまえ体操そっくり

29: 匿名 2017-10-29 11:10:43 +111/-2

乃木坂ファンだけどソロパートやめてほしい、見ててツライw

30: 匿名 2017-10-29 11:11:39 +29/-3

普段口パクだから生歌下手だね

31: 匿名 2017-10-29 11:11:58 +174/-7

少数派かもだけど私は下手なら口パクの方がいい派

MISIAとかAIとかが口パクなのは嫌だけどAKB系に歌唱力求めてないしあまりにもひどい生歌とか聞いてられないし