1: 匿名 2018-02-23 15:12:56 +138/-4

主は母の影響で明菜さんを聴くようになりました。
それからずっと大好きです。
難破船、あれが22歳くらいだと知り
びっくりしました!

アンチはスルーでお願いします。ただ明菜さんについて楽しく話したいです



2: 匿名 2018-02-23 15:14:02 +1/-17

Part2?
Part1も主が立てたのかな?

3: 匿名 2018-02-23 15:14:13 +184/-9

聖子より明菜派です!

4: 匿名 2018-02-23 15:14:39 +90/-0

歌の語尾がよく「ぅぅ~ぉぉおあああ!」ってなる。

5: 匿名 2018-02-23 15:14:50 +30/-3

旦那が大ファン
CDもあるがLPレコードもあるよ

6: 匿名 2018-02-23 15:14:51 +69/-2

たまにメッセージを発信してくれるだけで満足です

7: 匿名 2018-02-23 15:15:02 +63/-1

まっさかさーまーにー 落ちてでざいあ

8: 匿名 2018-02-23 15:15:26 +98/-0

TATTO 歌う明菜はセクシー

9: 匿名 2018-02-23 15:15:40 +52/-2

コンバンハ ナカモリアキナデス

10: 匿名 2018-02-23 15:15:40 +30/-0

母がファンなので親子揃ってファンです(*^^*)

11: 匿名 2018-02-23 15:15:56 +26/-1

父がファンでした

12: 匿名 2018-02-23 15:15:57 +95/-2

体調が良くなったら、全盛期の頃のように色々と明るく挑戦してほしい。

13: 匿名 2018-02-23 15:16:18 +59/-2

テレビでないね。でて欲しい。

14: 匿名 2018-02-23 15:16:22 +66/-0

来生たかお作品の明菜が特に好き!

15: 匿名 2018-02-23 15:16:32 +8/-2

デザイア〜(ハァーン)デザイア〜♫

16: 匿名 2018-02-23 15:16:49 +26/-0

ゲラッゲラッバーニンラーブ

17: 匿名 2018-02-23 15:17:17 +75/-7

タトゥという曲が好きでした‼
聖子派か明菜派に分かれましたけどあたしは明菜派でした!

18: 匿名 2018-02-23 15:18:21 +115/-0

デビューしたてのポッチャリが可愛かった
YouTubeで観てます
歌唱力は抜きん出てる

19: 匿名 2018-02-23 15:19:27 +20/-1

カラオケ定番曲は少女Aです!

20: 匿名 2018-02-23 15:20:46 +79/-0

「難破船」が大好きで
今でも YouTubeでよく見て
います。
水森かおりさんが 難破船
を かる~く歌ってカバー
されているのが 残念過ぎて、
出来れば 番組で、
軽々しく歌って欲しくない。

21: 匿名 2018-02-23 15:21:08 +152/-3



22: 匿名 2018-02-23 15:21:50 +83/-1

聞いた後に余韻を残してくれますね。
この人の歌声は。

23: 匿名 2018-02-23 15:22:06 +109/-6

幸せだった頃

24: 匿名 2018-02-23 15:22:15 +99/-2

きれいだったよね~

25: 匿名 2018-02-23 15:23:38 +57/-1

デビュー時とタトゥーの頃で何キロ体重違うんだろう

26: 匿名 2018-02-23 15:23:53 +67/-1

>>23
マッチと明菜って似合わないと思ってた。明菜にはもっと年上のほうがしっくりくる。

27: 匿名 2018-02-23 15:24:15 +43/-0

やりきれないほど、退屈なときがあるわ、
あ~なたといてもっ

28: 匿名 2018-02-23 15:24:46 +110/-1

衣装がどれも素敵。
いつか衣装展してくれるか、ドレスの写真集が欲しい。
アンニュイな感じや大人っぽいの。
豪華なの。
ウットリします。

29: 匿名 2018-02-23 15:25:41 +117/-1

セカンドラブとDESIRE、難破船。
可愛い系、カッコいい系、どん底系(すみません、丁度良い表現できなくて)
全くタイプの違う楽曲を全部歌いこなして、全部自分のものにできる、本当に希有な人。
もう二度と出てこないだろうな、こんな可愛くて美しくて儚げで表現力が凄い歌手。

30: 匿名 2018-02-23 15:26:08 +2/-23

ババ…お姉さまホイホイトピ

31: 匿名 2018-02-23 15:27:25 +62/-1

スター誕生で審査員が99点(満点)を出してたのをTVで観た。それからデビューの日を待ってたなあ・・・
当時のTVは何となく小泉今日子推しだった気がしてたけど、「少女A」でブレークした時は「やった!!やっぱりそうでしょう!」と思った。アルバムも「プロローグ」「バリエーション」「ファンタジー」と続いて大スターになるのは当然の結果だった。