1: 匿名 2018-03-20 09:41:26 +126/-87



TBS吉田明世アナ 不妊治療、排卵障害乗り越えての妊娠「堂々と言える世の中に」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

現在妊娠8カ月で4月から産休に入るTBSの吉田明世アナウンサー(29)が19日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・00)に出演。排卵障害の一種である「多嚢胞性卵巣症候群」を乗り越えての妊娠だったことを明かした。 今月26日の同番組生放送を終え、産休に入るという吉田アナ。月曜パートナーのカンニング竹山(46)と不妊治療について話している際、「実は私も不妊治療をしていたんです」と打ち明けた。

「子供が欲しい」との思いからホルモン検査を受け、卵子が大きく育たないためにうまく排卵されない「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されたが、判明するまでに半年以上かかったという。「結局、排卵誘発剤を飲んで、排卵させて。タイミングも見て授かった子供なんです。人工授精にも挑戦しましたし」と吉田アナ。

2: 匿名 2018-03-20 09:41:53 +201/-71

もうええて

3: 匿名 2018-03-20 09:42:42 +258/-36

へ~
見えないところで苦労されてたんですね
勇気を貰いました

4: 匿名 2018-03-20 09:42:55 +518/-9

結果早く妊娠できてよかったね
やっぱり病院行くって大事

5: 匿名 2018-03-20 09:43:05 +237/-152

私も同じ病気なんだけどさ、いちいちテレビで言うのやめてほしい。


6: 匿名 2018-03-20 09:43:05 +23/-19

了解です。

7: 匿名 2018-03-20 09:43:28 +319/-11

サンジャポで具合悪くなったの、やっぱり妊娠だったんだね
無理せず大事にしてほしい

8: 匿名 2018-03-20 09:43:29 +204/-23

本とか出さないでよ嫌いになるから


9: 匿名 2018-03-20 09:44:02 +527/-10

公表すると何故か叩かれるんだよね
別にいいと思うんだけどな

10: 匿名 2018-03-20 09:44:10 +44/-79

堂々と言える世の中にって、妊娠してからの上から目線じゃん

11: 匿名 2018-03-20 09:44:40 +496/-7

20代だとまだ若いし不妊なわけない、って軽んじる風潮があるから、こういうのは大切だと思うけどね。

12: 匿名 2018-03-20 09:44:41 +470/-7

早期治療は本当に大事だよ。
不妊治療した人の中で「もっと早く治療してれば…」って後悔する人はいるけど、「もっと治療を後回しにしても良かった」と後悔する人はいないでしょ。

13: 匿名 2018-03-20 09:45:09 +203/-6

不妊治療に声を上げる人が多ければ間口も広がるし、それが当たり前のことになるよう繋がるといいですね

14: 匿名 2018-03-20 09:45:31 +100/-6

不妊治療してたんだね
生放送で体調悪くしてたけど大事に至らなくて本当によかった

15: 匿名 2018-03-20 09:46:24 +343/-8

女子アナみたいな不規則な仕事で働きながら、不妊治療して授かるってすごいと思うよ。おめでとう!

16: 匿名 2018-03-20 09:46:28 +8/-9

>>7
今頃なに言ってんの??


17: 匿名 2018-03-20 09:46:48 +75/-5

>>14
画像ミス


18: 匿名 2018-03-20 09:47:05 +253/-5

自然に任せて〜と言って30過ぎてから慌てる人もいるから早めに検査して良かったね。
お身体を大切にしてね。

19: 匿名 2018-03-20 09:47:34 +37/-43

こないだなんかの表紙していたよね
局のアナウンサーのくせに軽い、チャラい
なんか一気に嫌いになりました。

20: 匿名 2018-03-20 09:47:59 +242/-7

結婚して一年ぐらいで妊娠できたら理想的な方

21: 匿名 2018-03-20 09:48:22 +224/-7

なぜ公表すると叩かれるの?マイナスもついてるし

22: 匿名 2018-03-20 09:48:23 +136/-6

妊娠できてよかったね!

23: 匿名 2018-03-20 09:48:36 +42/-52

こないだの雑誌表紙で叩かれたから不妊治療公表、同情買い作戦かー…
て言っても結婚してすぐに妊娠してるじゃん笑
余計に反感買うよ?

24: 匿名 2018-03-20 09:48:42 +47/-33

無事に生まれてから言えばいいのに


25: 匿名 2018-03-20 09:49:00 +69/-88

たしかにそれも不妊治療だけど
もっと長い年月をかけて
高度な治療をしていても
結果が出ない人たちもいるんだよ!
自分は妊娠してお花畑状態で
いちいち言わないでほしい。
不愉快。

26: 匿名 2018-03-20 09:49:00 +485/-15

こういうスレ見ると、女性の敵は女性なのかなぁと思ってしまう。働きながら頑張って不妊治療乗り越えて、自分の大変だった経験が誰かの役に立てばとか、隠さなくてもいい世の中になればって公表したら批判されてさ。

別にお花畑でも何でもないのに・・・

27: 匿名 2018-03-20 09:50:12 +181/-8

私も同い年で同じ病気です。
アナウンサーさんだから仕事も忙しいしストレスも溜まるだろうし、そんななか授かれて本当嬉しかっただろうな〜。

28: 匿名 2018-03-20 09:50:28 +19/-43

>>24
本当にそう思う。まだ出産もしていないのに。

29: 匿名 2018-03-20 09:50:36 +28/-6

>>21
BBAと毒女とアンチ女子アナがいるからよ。

30: 匿名 2018-03-20 09:50:40 +41/-25

人工授精で出来たのならまだそこまでだよね。
排卵前の通院回数もかなり少なく忙しい人も多少調整がきく。

31: 匿名 2018-03-20 09:50:41 +140/-6

アナウンサーだとストレスも多いし、治療も大変だったと思う。少子化だし、不妊治療で一人でも人口が増えるのは良いことですよね。元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。